制服のデザインが決まってきました!

制服デザイン初公開!

バイトル求人情報を掲載してから4週間。
シスターコンセプトということしか掲載しておらず、制服もお店の内装もまだ見せられるものがなかったにも関わらず、本当にたくさんの方が応募してくれています。
今回は、制服のデザインがやっと決まってきましたので、初お披露目です!

 

女の子が着たい衣装を目指しました。

今回の衣装作りは、最初から「女の子が着たい服を作る」という目的でスタートしました。
お客さんの好みや、ましてや店長の趣味などではなく、女の子がこの服を着て働きたいと思えるような衣装を目指しました。
同世代の女の子数十人にアンケートをして、様々な点を女の子好みに作成しています。

もう、今の若い子の好みは分かりません!

ちなみにアンケートの結果は、「意外」の繰り返しでした。
きっとこんなのが好きなんじゃないか、かわいいと言うんじゃないか、と思ったものは、ことごとくハズレ
もう、全然かわいさのベクトルが違うんですね。
店長の独断で衣装を決めなくて本当によかった・・・

こだわりポイントのご紹介

今回の衣装でこだわったポイントがいくつかあるので、ご紹介します!
いまアルバイト応募を迷ってる人も、こちらを参考にして、実際に働くときのイメージをしてみてくださいね

長めのスカート

よっぽどスタイルに自信のある子じゃないと短いスカートには抵抗があるようです。
あとは、短いとちょっと前かがみになるだけでワカメちゃん状態になって無様だとか。
今回の制服では、サイドと後ろの丈を長く設定しました。だいたいひざくらいの丈です。

正面のパニエは独立式

正面部分はスカートが開いていて、中のパニエが出るようになっています。
このパニエはスカートとは別に独立式のものを履くので、女の子ごとに調整が可能です。
自分に似合う丈や素材のものを選ぶことができます。

トップスも独立式

胸部の白い部分も独立のインナーを使用します。
ワンピースの一体型だと、どうしてもこの部分が、ある一定のバストサイズを想定して作られているので、それ以外の人が似合わないんですよね。ぶかぶかになってしまったり、必要以上にセクシーになりすぎたり。
今回の制服は独立式なので、自分のサイズにあわせて似合うものを選ぶことができます。

ウェストも調整可能

大きく作れば細身の子が貧相に見えるし、細く作れば着れない子が続出・・・
ウェストがぴったりしていないと、どうしても衣装はサマになりません。
ゴムとリボンでウェストの調整ができるように作ってもらいます。

二の腕は隠すが肩は出す

袖は長めにふんわり作ります。二の腕は女の子にとって見せたくない場所ランキングでも上位。
二の腕はもちろん、見せたくないランキングさらに上位の脇もしっかり隠せる作りとしました。
また、袖口は隠しゴムを入れることで、きつくて着れない、脱げない、などがないようにします。

ぶりっ子すぎない

かわいい衣装で働きたくて秋葉原に応募するのに、

でも、ガチのメイド服には抵抗が・・・

という意見も多く聞きました。
なのでいわゆるメイド服っぽいレースだらけのフレアスカートではなく、スッキリしたシルエットのスカートを採用。
すこし上品な感じに見えるといいなと思ってます。

イラストにない演出も

ここに掲載したイラストは初期のもので、衣装を作ってくれる業者さんとの打ち合わせの中で、さらにかわいいシスターを演出するための作りも追加されています。
例えば、肩にかける白いケープが〇〇〇で、スカートの裾が△△△だったり、頭にかぶるブーケも◇◇◇・・・・
 
 

詳細は、サンプルが出来上がってきたときにご紹介しますね!

blog

宣伝です!

2020年2月8日(土)NEW OPEN!!

カフェ&バーCraris Veil(クラリスヴェール)は、2020年2月8日にニューオープンしました♪
現在、オープニングキャンペーンで、ご新規様60分2000円でーす!
ご入店時にこの画面をシスターに見せてください!
Claris Veil(クラリスヴェール)