うちのジントニックはピンク!

研修2日目

今日は昨日に引き続き、オープニングメンバーの研修2日目でした。
昨日とは別の2人に来てもらって、基本的なドリンクの作り方や料理の仕方を練習しました。
研修では、文字しかないレシピを渡して、あとはノーヒントで試しにドリンクや料理を作ってみてもらっています。
どこに何が置いてあるかも分からない状態で、女の子同士で協力して材料を探し、レシピを解読して、作ってみる
ちょっとした謎解きゲーム感覚です。

見てて楽しいです

今日と昨日で2回やってみましたが、メンバーによって全然進め方が違うのが、見ていて楽しいですね。
慎重に丁寧に作りたい子もいれば、失敗をおそれずどんどん進める子も。レシピを一行ずつ実行していくチームもあれば、先回りして準備しておきたい派も。個人の差もあるし、きっと組み合わせが変わればまた進め方も変わるんでしょうね。
このお店がどーゆーノリのお店になっていくかは、彼女たちの個性組み合わせの妙で決まるんだなーと、未来を予測しながら見ているのは、なかなか楽しいです。

失敗が元で生まれた新メニュー

ドリンク作りの練習中、おもしろい事故が起こりました。
本来、いったん洗うはずの計量カップを、うっかりそのまま使いまわしてしまったことで、ジントニックに、その前つかったカシスリキュールが少し混入

なんだかとってもかわいい桜色になりました!
「むしろ、こっちのほうがいいんじゃない?」ということで、当店のジントニックはピンク色にすることに決定(笑)

みんなで作っていくお店です

こんなふうに、みんなの試行錯誤を通じて、少しずつ出来上がっていくのが、秋葉原のお店作りです。
研修が始まってまだ2日目ですが、「このお店らしさ」がちょっとずつ出てきました♪

blog

宣伝です!

ゲスト出勤募集中



カフェ&バーCraris Veil(クラリスベール)では、ゲスト出勤・フリーキャストを募集中です!
600人が応募した人気のオリジナル制服を着てプチ体験してみませんか?
秋葉原シスターカフェ クラリスベール Claris Veil