うちのジントニックはピンク!

研修2日目

今日は昨日に引き続き、オープニングメンバーの研修2日目でした。
昨日とは別の2人に来てもらって、基本的なドリンクの作り方や料理の仕方を練習しました。
研修では、文字しかないレシピを渡して、あとはノーヒントで試しにドリンクや料理を作ってみてもらっています。
どこに何が置いてあるかも分からない状態で、女の子同士で協力して材料を探し、レシピを解読して、作ってみる
ちょっとした謎解きゲーム感覚です。

見てて楽しいです

今日と昨日で2回やってみましたが、メンバーによって全然進め方が違うのが、見ていて楽しいですね。
慎重に丁寧に作りたい子もいれば、失敗をおそれずどんどん進める子も。レシピを一行ずつ実行していくチームもあれば、先回りして準備しておきたい派も。個人の差もあるし、きっと組み合わせが変わればまた進め方も変わるんでしょうね。
このお店がどーゆーノリのお店になっていくかは、彼女たちの個性組み合わせの妙で決まるんだなーと、未来を予測しながら見ているのは、なかなか楽しいです。

失敗が元で生まれた新メニュー

ドリンク作りの練習中、おもしろい事故が起こりました。
本来、いったん洗うはずの計量カップを、うっかりそのまま使いまわしてしまったことで、ジントニックに、その前つかったカシスリキュールが少し混入

なんだかとってもかわいい桜色になりました!
「むしろ、こっちのほうがいいんじゃない?」ということで、当店のジントニックはピンク色にすることに決定(笑)

みんなで作っていくお店です

こんなふうに、みんなの試行錯誤を通じて、少しずつ出来上がっていくのが、秋葉原のお店作りです。
研修が始まってまだ2日目ですが、「このお店らしさ」がちょっとずつ出てきました♪

blog 写真

宣伝です!

2020年2月8日(土)NEW OPEN!!

カフェ&バーCraris Veil(クラリスヴェール)は、2020年2月8日にニューオープンしました♪
現在、オープニングキャンペーンで、ご新規様60分2000円でーす!
ご入店時にこの画面をシスターに見せてください!
Claris Veil(クラリスヴェール)